ニューヨーク女子部600名記念パーティ、開催しました!

昨日、NY在住の20〜30代女性向けのコミュニティ「ニューヨーク女子部」のメンバーが600名を突破したことを記念し、パーティを開催しました!

今回は特別ゲストとして、NYでコミック・アーティストとして活躍するミサコ・ロックスさんをお迎えして、トークショーをしたのですが。。。



いや〜、ミサコさんの話、相当面白かった!!


なんたって、彼女のこれまでの人生が、

山あり谷あり過ぎてスゴいんです!


いじめにあった子供時代からの

自分の殻を破ったアメリカ留学。

大学卒業後は単身NYに渡るも、なんとホームレスを経験!


その後、アメリカ人と結婚するも離婚。

しかも離婚するのに、4年の歳月がかかったそう。。。


その間、図書館のアルバイトで日本の漫画がアメリカの子供達に人気があることを知り、28歳で漫画家になろうと決意し、独学で学び始め、

コネも実績もない中、アメリカの出版社に自分の作品を持ち込んで、営業を繰り返すも毎回断られ続ける。


でも諦めずに努力と行動をし続けた結果、

30歳の時に、あのディズニーから出版が決定!


そして、その漫画が、なんとNY公立図書館が選ぶベスト・ティーンズ・ブックリストの一冊に!!


以来、全米各地で講演やワークショップを開き、その活躍がNHKドキュメンタリー、BBCドキュメンタリー、NYタイムズなどテレビ、新聞、雑誌で多数紹介されるように。


しかも、「ニューヨークで活躍する日本人」に選ばれ、安部首相夫妻の懇親会にも招かれたという。。。


そんな彼女のこれまでの道のりを聞いて、

夢を叶えるためには、ゴールを明確にして、諦めずに努力し続けること、行動し続けることが大事なのだと改めて感じました。



参加してくださった方々も、ミサコさんのお話にインスパイアされたようで、

「私もやりたいことに向かって、もっと貪欲に努力しようと思いました!」

「素敵なお話をたくさん聞けたので、今日参加して本当によかったです!」

などなど沢山の嬉しいご感想をいただきました。よかったぁぁ(涙)!


今回このイベントを開催できたのも、たくさんの方のご協力のおかげです。


ゲストのミサコさん、

参加してくださったニューヨーク女子部の皆様、

運営メンバーである司会の田村 梨江ちゃん、カメラマンの小畠 康代ちゃん、受付のRena Sunoちゃん、ありがとうございました!



▲ミサコさんと、運営メンバーで


ニューヨーク女子部は、

・同世代の女性との出会いで、NY生活をより楽しくすること

・20~30代の女性に向けて、

何かヒントやきっかけとなる場をつくること

をコンセプトに運営しているのですが、


今回のイベントでも、参加してくださった皆さんにとってそんな場が作れていたら、主催者としてとても嬉しいです。


▼そんなニューヨーク女子部はこちら

メンバー引き続き募集中です!

ニューヨーク女子部♡

ニューヨークに住む20〜30代女性向けのコミュニティ。 「人との出会いで人生を面白くすること」「20~30代の女性に向けて、何かヒントやきっかけとなる場を作ること」をコンセプトに様々なイベントを企画しています。

0コメント

  • 1000 / 1000