【イベントレポ】自分の強みを見つけて、活かすって楽しい♡

先日ニューヨーク女子部の第二弾イベント

powered by食べログを行いました。


今回は、臨床心理士で医学博士の松村亜里先生をゲストに迎えて、

「自分の強みを見つけて、活かす」をテーマに

講座をしていただきました。


参加していただいた方々の表情が

だんだん明るくなっていくのを見て、

やっぱり自分の短所や足りない所ばかりをみて

平均以下のものを平均にするよりも、

長所や得意なことを見つけて伸ばす方が、

楽しいし前者より効果的なんだなと改めて思いました。


日本人は特に謙遜を美徳とする文化で育っているから、

足りない所ばかり注目しがちだけれど、

強みを見つけて活かすというこの考え方がもっと広まったら

人生がもっと楽しくなるし、世の中良くなるはず。広めていきたいなぁ。

みなさん興味津々。日常で使える心理学の知識や知恵が満載だったので、皆さんメモを沢山とっていました。

専門的で難しい心理学の内容も、あり先生に初心者でも分かりやすく、楽しく噛み砕いて教えていただきました。

スポンサーいただいた、食べログUSさんのプレゼンも。

日本の食べログとは違う、アメリカならではのマーケティング戦略で作られている食べログの魅力が伝わるプレゼンテーションとなりました。


▼アメリカ版!レストランのクチコミサイト

食べログUSはこちら

最後にあり先生と記念写真。

とっても素晴らしい授業を、ありがとうございました!

▼あり先生のホームページはこちら

NY在住の20~30代女性向けコミュニティ

「ニューヨーク女子部♡」の登録メンバーは300名強。

今後も食べログUSさんにスポンサーいただき、楽しいイベントを企画中です♩

ニューヨーク女子部のfacebookグループはこちら。

ニューヨーク女子部♡

ニューヨークに住む20〜30代女性向けのコミュニティ。 「人との出会いで人生を面白くすること」「20~30代の女性に向けて、何かヒントやきっかけとなる場を作ること」をコンセプトに様々なイベントを企画しています。

0コメント

  • 1000 / 1000