ニューヨーク→イギリス在住ライター鮫川佳那子(さめこ)

【ニューヨーク→イギリス在住ライター】


<経歴>
青山学院大学フランス文学科卒業後、サイバーエージェントに入社し広告制作・メディア編集・イベント企画運営に携わる。


2015年より夫の海外転勤がキッカケでニューヨークにて4年暮らし、渡米後はライターに転身。
書籍やインタビュー記事、コラムの執筆を始める。


またNY在住の20~30代女性が約800名所属するコミュニティ「ニューヨーク女子部♡」を主催し、イベント企画運営も行う。


最近はライターのかたわら、イラストレーターの仕事もスタート。パンケー

記事一覧(36)

ニューヨーク女子部2周年記念パーティ、開催します!

2016の5月にニューヨーク女子部♡を発足し、お陰様で2周年を迎えます! ・人との出会いで、人生を面白くすること・同世代の女性に向けて、何かヒントやきっかけとなる場を作ることをコンセプトに、様々なイベントを開催してきましたが、これからも楽しいイベントを色々企画していこうと思っています。今回は2周年を記念し、9/29(土)に【ニューヨーク女子部、2周年記念パーティ♡】と題してイベントを行います。このイベントではニューヨークの女性達と交流するだけでなく、スペシャルゲストをご招待し、トークショーを行います。 その気になるゲストとは。。。 NYのカリスマ料理家のひでこ・コルトンさんです! ひでこ・コルトンさんは、ティファニー、ディオール、高島屋などハイクラスな企業のフードコーディネートを手がけたり、米国フジテレビのお料理番組にも出演されたりと多方面でご活躍ですが、今年7月には著書「ニューヨーク流 自分を魅せる力」を出版されました! ということで、次回のイベントでは、本の出版を記念しトークショーを開催します!▼「ニューヨーク流 自分を魅せる力」(ひでこ・コルトン著)http://amzn.asia/d/bHzEq3i また「ひでこ・コルトンさんってどんな人?」という方に向けて、こちらの記事をご紹介します。 ▼日本の金融ウーマンが、40代でNYの人気料理家へhttps://next.rikunabi.com/journal/20160922_d/ この記事を読んだ方はお気づきだと思いますが。。。 実はひでこ・コルトンさんには、ニューヨーク女子部の創立記念パーティにも、ご出演いただいたのでした。(以下の写真はその時の様子です)